食品

ふるさと納税を納めよう|人気の品物をゲットできる!

お得がいっぱい

風景

ふるさと納税は、寄付金を自分が好きな地域に納めることで、報酬として品物を受け取れます。それとは少し異なり、ふるさと割といったものがあります。ふるさと割は、自分が好きな品物があれば好きに購入することができます。カニやお肉デザートなど自分が欲しいと思うものは、ふるさと割で手に入ることができます。それだけではなく、ふるさと割として対象になっている都道府県の泊まることで、プラン料金から助成を受けられます。ふるさと割はクーポンのような物だといえます。お得な特典が付くふるさと割は、使用する期限が決められています。使用期限を過ぎてしまうと、ふるさと割として使用することはできません。そのため、欲しい品物や対象の都道府県に宿泊してもふるさと割として使えなくなってしまいます。ふるさと割で品物や対象の県に行こうと考えている方は、期限を確認して使用するようにしましょう。使用できる期限を把握しておけば、使えなくなるということはありません。

ふるさと割の魅力の一つとしては、商品を3割引で購入することができます。自治体によっては、ふるさと割が4割引になっていることもあります。旅行を考えている方は、ふるさと割として使用できるプランが多くあります。インターネットや旅行会社に問い合わせることで、ふるさと割の対象となる県に行きお得の旅をすると良いでしょう。ふるさと割で対象としている県に旅行に行く方が多いので、早めに予約を取る必要があります。ふるさと割を使用して、お得な特典を受けられるようにしておくと良いでしょう。